2024年11月18日月曜日

傷ついた騎士〜なぜカッコいい男になれないのか?




こちらはTLA(True Love Academy)の男性向けのブログです。

女性向けのブログはコチラからどうぞ。

ホワイトナイツクラブ(100年続く恋のための男性のためのコミュニティ)はコチラから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




多くの男女が深層心理で持っているネガティブな決断・感情があります。


女性は「無価値観」


男性は「罪悪感」


です。



ここが「恐れの土台」となると、


女性の場合は「自分の価値を男性に埋めてもらおうと尽くす」が、うまく行かず

「私は無価値だという思考が現実化」させてしまいます。



男性の場合、「自分には罪がある(自分のせいでダメにした)という意識を埋めるために良い人をやる」のですが、うまく行きません。

まるで「良い人のバーゲンセール」のように誰でも「良い人」をやろうとして、メインパートナーから呆れられたりします。


さらに「あなたのせいで私は不幸だ」という、これまた「自分の罪悪感の思考が現実化」させる形となってしまいます。

そしてまた、その罪悪感の傷を癒すために、どうでもいい人に「良い人をやって、ありがとうと言ってもらう」パターンから抜けられなくなります。


こういう男性は女性から、「いい人だけど、(全く)魅力を感じない」と思われます。



前回お話しした「ほんとうにカッコいい男」は、「真逆」

どうでもいい人は、どうでもいい。パートナーに100%向き合って与えている人。です。



「自分が罪悪感を持っている(自分のせいで・・・)」というマインドを持っているところに、「あんたのせいで!こんなになったんだからね!」と女性から言われたら・・・

そりゃ「ハートはイスカンダルまで飛んでいく」ことになるわけでございます。(古)


そして傷ついたハートから恐れながら気を使うと、

そのビクビクした態度に、またパートナーはイライラして攻撃し、男性はまた失敗する・・・。


繰り返すことで、互いのハートはどんどん離れてしまう。


「こんな人(男性)を選んだ私は失敗した」


「何をやっても彼女は満足しない」








では、どうしたらいいのでしょう。


生まれた時から「罪悪感のある男の子」を見たことがありますか?


「お母さん、ごめんなさい。さっき変えてもらったのに、またウンチしちゃった・・」

「お父さん、ごめんなさい。新築の壁に調子に乗ってクレヨンで落書きしてしまいました・・・」


そんな男の子、いますか????


いません!男の子の本領は、「無邪気さ」なのです!


悪さをして叱られて、大泣きしても、すぐまたイタズラしてしまう!

罪悪感があったら、そんなことできるわけがないのです。




つまり、


いつの間にか「なかったものを、自分の思い込みで植え付けてしまった」


わけです。ですので、


「私の罪悪感は真実ではない」「私は無実を選ぶ」と、


「恐れから愛へシフト」


することが、まず土台となるわけですね。

更なる「どうやったら罪悪感をなくせますか?」はAIにでも聞いてみましょう。


AIに聞いてみて、「わかったけどできない」「いまいち腑に落ちない」方は、僕のところに学びにいらしてください。



元罪悪感日本代表レベルとして苦しんでいた私。道はありますのでね。



最後に、

うまくいくカップルは、互いの弱さを理解し、その弱い部分を互いにカバーしています。



「女性の無価値観に、男性が価値を与えることで、その女性らしさを輝かせる」


「男性の罪悪感に、女性が無実さを与え、その男性らしさを輝かせる」 ことで、


2人とも(スターのように)加賀谷書くことができる時代なのです。




最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


ホワイトナイツクラブ(100年続く恋のための男性のためのコミュニティ)はコチラから。

よしだひろちか活動一覧はコチラから

0 件のコメント:

コメントを投稿

【スーパーマン2025考察】(観ても影響しない程度の軽度のネタバレあり)

  以前のブログで「絶対に観て!」と言いましたので、その考察をお届け。 【スーパーマン2025考察】(観ても影響しない程度の軽度のネタバレあり) スーパーマンは、日本で言えばゴジラやウルトラマンと一緒で、アメリカの定番であり、永遠に語られる物語。 以前のそれは、潜在意識的には、「...